HIMARAYA

FAQ(よくあるご質問)

内容について

どういうことをやるのでしょうか?
ヒマラヤスタッフとお客様の1対1で行います。2人でできる野球関連の練習であれば何でも構いません。
できることの例:キャッチボール、軽いピッチング、軽いノック、ペッパー(トスバッティング)
硬式はできますか?
軟式野球のみとさせて頂いております。
料金はいくらですか?
下記のページ内「利用料金」にてご確認頂けます。なお、利用料金はスポーツ保険料金として徴収させて頂きます。
野球のコソ練しませんか?
雨天の場合はどうなりますか?
雨天などの悪天候時は中止とさせて頂きます。
中止を判断した時点において、WEBサイトに告知し、ご利用予定のお客様へメールにてご連絡をいたします。
その際は当社にてキャンセル処理させて頂きます。また、キャンセル料も頂きません。
※中止判断時間:9:00 ~ 12:00ご利用の場合は8:00に判断、13:00 ~ 18:00ご利用の場合は12:00に判断いたします。
実施時間はどのくらいでしょうか?
30分単位でご予約を承っております。
30分以上をご希望のお客様は連続する時間帯枠をご予約下さい。
なお参加される方々にも時間内でのグラウンド準備や整備のご協力をお願いしております。予めご了承下さい。
来場後に悪天候により中止になりましたが返金してもらえますか?
返金いたします。
必要な持ち物はありますか?
使用したい野球道具は基本的にはお客様自身でご用意下さい。
ボールや各種トレーニンググッズはヒマラヤにて用意しております。
その他グラブ等用意することが難しい場合はお問合せフォームよりご相談下さい。
どのような服装が望ましいでしょうか?
運動できる服装でお越し下さい。
必ずしも野球用ユニフォームを用意する必要はございません。野球ができ、ある程度汚れても構わない服装をおすすめします。
スパイク着用は必要でしょうか?
汚れても良い運動靴であれば問題ありません。
集合場所、集合時間はありますか?
現地集合現地解散となります。時間に間に合うようお越し下さい。

予約について

予約枠が表示されないのですがどうしたらいいですか?
予約状況画面内で「日にち表示」から「時間表示」に変更していただくことで予約枠が表示されるようになります。
1時間以上の予約はどのようにしたらいいでしょうか?
大変お手数ですが連続する予約枠ごとのご予約をお願いします。
電話予約はできますか?
行っておりません。予約サイトからのみ受け付けしております。
予約なしでの現地当日受付はできますか?
行っておりません。
利用日の3日前までにWEB予約サイトよりご予約下さい。
予約内容の変更はできますか?
利用日の変更はWEB予約サイトにてキャンセル後、再度予約を行ってください。
予約締切は利用日の3日前となりますので、ご注意ください。
キャンセル料金はいくらでしょうか?
・利用日の3日前までの場合:無料
・利用日の2日前から当日までのキャンセルの場合:予約料金の100%
・無連絡の不参加の場合:予約料金の100%
※例 9/9(月)ご利用希望の場合、3日前の9/6(金)23:59が予約締切となります。
予約の支払いはクレジットカードのみでしょうか?
クレジットカードのみです。JCB,VISA,MasterCard,American Express,DinersClubがご利用可能です。
現金決済、その他コード決済や電子マネーのご利用はできません。
現地でのお支払いは一切承っておりません。事前にご予約ください。
子どもだけでの予約は可能でしょうか?
問題ございませんが、ご利用中問題が発生した際に連絡がとれるようにして頂くようお願いします。
キャンセルは何日前まで可能でしょうか?
利用日の3日前まで、無料でキャンセルが可能です。
・会員登録済の場合:
会員ログイン後、「予約履歴」よりお手続きください。
・会員未登録(ゲスト)の場合:予約受付メールのキャンセル専用URLよりID,パスワードを入力しお手続き
キャンセルを行った場合、クレジットカードの請求はどうなりますか?
キャンセル実施後、ご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、
当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはできません。
予約確認メールが来ないのですが
メール設定をご確認下さい。
当サイトからのメールは「hello@hmry.jp」で届きます。
受信拒否などの設定をされているお客様は、予めメール受信のドメイン指定を解除していただくか、
ドメイン:@hmry.jpを受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
予約NOが分からないのですが
予約完了後に届くメール内へ記載しております。またWEB予約サイトにログイン後、
「予約履歴」でもご確認可能です。
予約完了できているか分からない(エラーで予約完了画面が表示されない等)
WEB予約サイトログイン後、「予約履歴」をご確認下さい。
履歴が無い場合は、お手数ですが再度予約をお願いします。決済もされておりません。
利用料の領収書発行はできますか?
領収書の発行はシステム上できかねます。
クレジットカード会社から発行される明細書が正式な領収書としてご利用頂けます。
FAQで解決できない場合、お手数ですが
お問合せフォームよりお問合せ下さい。