FAQ(よくあるご質問)
イベントについて
- 利用料金に含まれるものは何ですか?
-
1サイトにつき、下記道具をお渡しいたします。
焚き火台:Vision Peaks SCキャンプファイア1台
チェア:Vision Peaks チェア各種4脚 (品番・カラーはお選びいただけません。)
薪:杉1箱
火ばさみ1本
- 4人以上での利用をしたい
-
4名を超える場合は追加サイト予約をお願いします。
超過人数毎の追加料金設定はありません
- 予約なしでの現地当日受付はできますか?
- 行っておりません。事前にWEBサイトより予約を行ってください。
- 利用予定人数が変更となる場合、予約の変更、連絡は必要ですか?
- 予約サイト数が増減しない「サイト定員内の利用人数の変更」はキャンセル及び変更連絡は不要です。
- トイレは使えますか?
- 屋内のトイレは17時でクローズとなりますが、屋外トイレがあります。
- 駐車場はありますか?
-
せきてらす駐車場をご利用ください。
無料駐車場が100台ございます。
- 車でサイト内に乗り入れできますか?
- 乗り入れはできません。
- 個人のキャンプ道具の持ち込み・設営は可能ですか?
-
できません。ただし、1m×1m程度の小型のテーブル、焚き火台などはOKとします。
焚き火台を持ち込まれた場合、利用料の減額はございません。
ランタン・ライト等、小型の道具の持ち込みは可能です。
- 薪1箱でどれぐらいの時間楽しめますか?
-
燃やし方によるため一概には言えませんが目安は以下の通りです。
・小さい火をゆっくり楽しむ場合: 約60分
・大きい火をいっきに楽しむ場合: 約30分
- 個人で薪を持ち込んでもOKですか?
-
原則、ヒマラヤが提供・現地で追加販売する薪に限って使用を認めております。
ただしご自身の薪をお持ち込みされたい場合は受付時にご相談ください。
薪の種類や現場状況などからお断りさせていただく場合がありますことあらかじめご了承ください。
- 現地で物販はありますか?
-
追加の薪、軍手など最小限の商品に限って販売を行っております。
キャッシュレス決済のみとなります。現金購入はできません。
薪 税込販売価格(杉5kg:999円、広葉樹7kg:1290円)
- 現地物販での利用可能な決済方法が知りたい
- クレジットカード、銀聯(UnionPay)、電子マネー、交通系IC、コード決済が利用可能です。
- 飲食は可能ですか?
-
BBQやその他機材を用いて現地で調理を伴う飲食は禁止となります。
ただし、調理済みの軽飲食をお持ちこみされることはOKです。
- アルコールの持ち込みはできますか?
- アルコールの持ち込みOKです。節度ある飲酒をお願いします。
- ゴミは捨てて帰れますか?
- お持ち込みになられた軽飲食のゴミなどはすべてお持ち帰りください。
- 喫煙はできますか?
- 受動喫煙防止対策につき関市の公共施設は敷地内全面禁煙となります。
- 音楽は流してもいいですか?
-
周囲の他利用者、近隣住民に迷惑になるような音量での再生はご遠慮ください。
音量についてスタッフよりお声がけさせていただく場合がありますのでその際は指示に従ってください。
- 花火はできますか?
- 花火はできません。
- ペットの同伴は可能ですか?
-
可能です。リードで繋ぎ、放さないようお願いいたします。
また、糞の始末を必ず行ってください。
- 子供は芝生広場内で遊ばせてもいいですか?
-
火を扱っておりますのでサイトを離れて遊ぶなどの行為はご遠慮ください。
また、大変危険ですので、お子様からは終始目を話さないでください。
- 時間の延長はできますか?
- できません。20時に施設が完全にクローズされますため速やかな退出にご協力ください。
- チェックイン時間を過ぎてもチェックインはできますか?
- 可能です。ただし、時間の延長や利用料金の減額はいたしません。
- 焚き火台の片付けは必要ですか?
- レンタル備品の片付けは不要です。
- サイトの場所は選べますか?
- 受付を行った順にあらかじめレンタルギアがセットされたサイトを自由に選んでもらいます為、
ご希望の場所が取れない場合があります。
- 薪以外の物を燃やしてもいいですか?
-
できません。ゴミなど薪以外ものを燃やして異臭や有毒なガスを発生させるなどして
周囲の人や近隣住民に健康被害や迷惑を及ぼした場合、
レンタル設備を破損、汚染させた場合には賠償請求を行う場合があります。
- 悪天候の場合もキャンセル料が発生しますか?
-
悪天候により焚き火がご利用いただけないと判断した場合は、キャンセル料は発生いたしません。
中止を判断した時点において、WEBサイトに告知し、ご利用予定のお客様へメールにてご連絡をいたします。
その際は当社にてキャンセル処理させて頂きます。また、キャンセル料も頂きません。
- 天候悪化などで営業時間内で中止となった場合、返金はありますか?
-
営業時間内の突然の天候悪化、天災、その他不可抗力に伴い中止、
退避を余儀なくされた場合の返金対応はいたしかねます。免責事項をご参照ください。
予約について
- 電話予約はできますか?
- 行っておりません。予約サイトからのみ受け付けしております。
- 予約の支払いはクレジットカードのみでしょうか?
- クレジットカードのみです。JCB,VISA,MasterCard,American Express,DinersClubがご利用可能です。
現金決済、その他コード決済や電子マネーのご利用はできません。
現地でのお支払いは一切承っておりません。事前にご予約ください。
- 何ヶ月前から予約ができますか?
- 3ヶ月前(90日前)から、1日前まで受付可能です。
- 子どもだけでの予約は可能でしょうか?
- 未成年者(18歳未満)のみの利用は不可です。
保護者(親権者)同伴の場合は可能です。
- キャンセルは何日前まで可能でしょうか?
- 利用日の前日23:59まで、無料でキャンセルが可能です。
・会員登録済の場合:会員ログイン後、「予約履歴」よりお手続き
・会員未登録(ゲスト)の場合:予約受付メールのキャンセル専用URLよりID,パスワードを入力しお手続き
- キャンセルを行った場合、クレジットカードの請求はどうなりますか?
- キャンセル実施後、ご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。
実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、
当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
- キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちはできません。
- 予約確認メールが来ないのですが
- メール設定をご確認下さい。
当サイトからのメールは「hello@hmry.jp」で届きます。
受信拒否などの設定をされているお客様は、予めメール受信のドメイン指定を解除していただくか、
ドメイン:@hmry.jpを受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
- 予約NOが分からないのですが
- 予約完了後に届くメール内へ記載しております。またWEB予約サイトにログイン後、
「予約履歴」でもご確認可能です。
- 予約完了できているか分からない(エラーで予約完了画面が表示されない等)
- WEB予約サイトログイン後、「予約履歴」をご確認下さい。
履歴が無い場合は、お手数ですが再度予約をお願いします。決済もされておりません。
- 利用料の領収書発行はできますか?
- 領収書の発行はシステム上できかねます。
クレジットカード会社から発行される明細書が正式な領収書としてご利用頂けます。